バネ指の謎

IMG_8810.jpg

このところ真っ青な空が続いている。
空気は結構冷たいから油断はならない。
インフルエンザもかなり蔓延しているらしいが、
幸い私の周辺では聞かない。

左手中指のバネ指が再発して、いや、再々発というか、
それも、掌の指の付け根一帯が明らかに腫れており、
肘から肩のあたりまで痛んでくる。

それにしても、なんで利き手でもないなんだ?
と不思議だったが、大根の皮を剥いていた時、
あまりの痛さに、これだわ!と気がついた。

自分が好きだから、ジャガイモやら里芋やら、
お芋類を剥くことも多い。
それもなんてったて食べ盛りを含む8人だ。
カレーにしろ肉じゃがにしろ使うお芋の数がハンパない。

こういうものは左手でがっつり捕まえてないと剥けない。
特に里芋なんぞはヌルヌルするから、力が入る。
そして中指っていうのは、こんな時結構大事な存在なのだ。
これはいよいよ手術を覚悟しなくてはダメかな。。。

と思いながら、それでも少しでも安静にと週末の台所を娘に任せた。
そして、昨日今日と芋類なしで過ごしたら、なんと、かなり痛みが薄れ、
すぐにも病院に行こうと思っていた気持ちも薄れて…
しかし、いつまでも使わないで済むわけじゃなし…

ただ気の進まないことを1日延ばしにしているだけ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム