上野のお山で瓦彫刻展



なんだか騙されたような気がする冬の逆戻り。
上野のお山の桜も、目覚めかけてまた眠ってしまったようだ。
早咲きのコマツオトメの周りだけが観光客でいっぱい。
知らない言葉が飛び交い、自撮り棒がニョキニョキ。




東京都美術館の「かわらといけばな」展に向かう。
我が家のお隣の瓦屋さん、同業者集めて年に数回渋くて地味な瓦彫刻展を主催する。
今回のお花とコラボのこの展覧会は、いつもと違ってちょっと華やかでワクワクする。



この道一筋の職人さんたちには、それぞれ自負する技術があっても、
芸術家の気負いは感じられない。
それが私を毎回通わせている。

序でに、同じ館で開催されてるボッテチェッリ展も観るつもりだったけれど、
ウフィッチで見てるのもあるし、今更人混みで、風邪でももらったら…
自分で言い訳考えて、とにかく寒いから早く家に帰りたいのでパスした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム