外の内孫

昔風に言えば、我が家にいるのはみんな外孫で、
内孫は、都内でもちょっと離れたところにいる。
その内孫の1人Aが久しぶりに昨日やってきた。

しかも今日が誕生日。
今月は、我が家には誕生日の人いないから、
待ってましたと、マリアージュにいつものケーキを頼んでおいた。

IMG_9379.jpg

でも、9つに切ったらなんだかちょっと小さめ。
18cmでは8人までか…?
ここのケーキはクリームも甘さもほどほどで、飽きることがない。

この春からフォトスタジオで働き始めた彼女は、
スタジオの上等なカメラとレンズを借りてきていて、
2歳児を被写体に何枚も撮っていった。

そのうちの2枚ほどをその場でAirdropでみんなで共有。
他は暗かったりなので、修正して後で送るねと帰っていった。
仕事のことなども楽しそうに話していたのでひとまず安心。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム