国立西洋美術館「カラヴァッジョ展」

P1000100.jpg

予告の頃から、是非行かなくちゃ!と楽しみにしていた
カラヴァッジョ展
またもや終了間近になってしまった。

その間に、会場の国立西洋美術館が世界遺産に、
などということになって、
え〜っ、混むの〜?
心配していたが、ネットで見るとそうでもないらしい。

今日は夕方、内幸町ホールに友達の歌を聴きに行く。
じゃ〜その前に上野に寄ろうと、
音訳会の運営会サボった

予想外に行列だったら出直すしかないと思ったが、
数分並んでチケット買って入れたが、
中はやはりそれなりの混みよう。

2014年に発見され、これが何故か世界初公開という、
マグダラのマリアだけ見ればいいというつもりだったけれど、
結局一通り全部見て、外に出たら随分人が増えている。

P1000103.jpg

そうだ、金曜日だし、20時閉館だから、
仕事帰りの方たちでこれからいっぱいになるのか。
とはいえ、若冲展のような騒ぎにならないのは、
聖書由来の美術は、
やはり日本では馴染みが薄いのかもしれない。
確かに、長崎の26聖人殉教の場面を描いたものには、
他よりも人だかりがしていたもの。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム