台風でさらに不調

チョット、いえかなり、落ち込んでます。
ずっと快調だったのが、先月の終わり頃から、
梅雨らしい高湿度になって少し不調。

PF値も下がったまんまだし、
夜寝ようと横になると、
あ、苦しいと慌てて枕を積み上げる。

今日の呼吸器内科は午後の予約だったので、
その前に図書館で1ファイル聴いてからのんびりバスで行った。
途中乗り換えのバスは行ったばかりだったので2駅ばかり歩いた。

着いて先ずゾレアの問診。
それから注射液解凍するのに小1時間かかる。
その間にいつものようにお昼をすませる。

IMG_9703.jpg

戻って待ってる間になんかおかしくなってきた。
咳も出始め、座ったきり本も読み(iPhoneで)たくないし、
隣にいた西の言葉のおばさんが話しかけてくるのも辛い。

診察室に呼ばれたので、いつになく調子よかったのに、
1週間くらい前に湿度がメチャ高くなってからダメになったと愚痴る。
その場でピークフロー測ったら、「低いね〜」と先生渋い顔。
聴診器では音無かったというが、「先にネブライザーしてきて」

効く時は、胸のあたりがすっきり通りが良くなる感じするのに、
今日はあまり変化を感じない。

「音しないからいらないかもしれないけど、プレドニン出しとこうか」
「ん〜、いらないような気もするし、家に残ってる気もする…」

でも結局、25mg(5mg×5)を五日分出してもらってきた。
使わないかもしれない、とまだ頑張る
だってとっても苦いから飲みたくな〜い

タクシーで帰る道々思い出した。
そうだ、台風1号だ!
なんでも急速におっきくなって目もくっきりという、
1号のくせに。。。

IMG_9706

ならば、台風が動けば良くなるだろうと思いながら、
家に帰っても動けないので、外出から帰ってきた娘に台所頼む。
プレドニンは夜飲むと眠れなくなるから朝まで待つしかない。

台風は、せめて沖縄あたりまで近づいてくれば楽になるはずだ…


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム