パリ祭

ステロイド服用三日目。
台風も去って、ピークフロー値も戻った。
大雨の予報だったけど、
家を出る頃には止んで薄日が差していた。


IMG_9726.jpg

3年ぶりのパリ祭。
出演予定だった戸川昌子さんも4月に亡くなり、
石井好子始め大物と言われた人たちはいなくなり、
すっかり新しい世代に一新した。

それでもやはり、パリ祭というのは、
シャンソン歌手にとっては大事な舞台と見えて、
それぞれ普段のライブとは違った意気込みを感じ、
楽しいコンサートだった。

終わって通りに出ると、体育館の方も跳ねたところで、
若い人たちがいっぱい路上に駐車した車に群がったり、
私たちと同じ駅に向かっている。

友人が、ちょうど隣を歩いてた子に訊くと、
浜崎あゆみのコンサートだという。
私たちも知ってる名前の歌手だったので、なんだかホッとする。


Created with PhotoShake for iPhone.

地下鉄に乗る前に遅い夕食をとる。
私は、ハヤシライスのちっちゃいコース。
前菜の生ハムメロン、サラダにも果物、
メインもデザートも美味しくて満足。
若者の街になってしまったような原宿でも、
スタイル守って頑張ってる老舗が嬉しい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム