fc2ブログ

キアラおばぁさんのこの頃

           ~雑司が谷に暮らす~

重さ比べ

IMG_9834.jpg

梅雨はあけたけど、毎日こんな空では傘を手放せない。
家を出る時から降っていて、
やみそうもない時はもちろん長傘。
でも、降りそうだったり、
やみそうだったりの時は折りたたみ傘を持つ。

その折りたたみ傘もいろいろで、
二つ折りとか三つ折りとかあって、
当然ながら三つ折りの方が短いけど、操作がちょっと面倒。
持ち手のデザインも、二つ折りの方がオシャレなのが選べる。

でも私は、それより小さいこと、軽いことが優先だ。
何しろ最近は、バッグを少しでも軽くすることに腐心する。
そして買い集めた3本。
一番コンパクトなのが、手に持った時重い感じがしたので、
どれが一番軽いのだろうと秤に載せてみた。

IMG_9836.jpg

やはり、1番上の黒いのが197gで1番重い。
しかも、袋をなくしてしまったから、
袋があったら200g超えてただろう。
で、真ん中が179g、下が168g。

この順番は手に持った感じと変わらなかったのだけれど、
いずれにしろ、たかだか200g足らずのこと。
我ながら馬鹿げていると思うのだけれど、
ついついピンクの出番が多いこの頃です。


スポンサーサイト