都知事選終わって、7月も終わる

IMG_9830.jpg

びっくりした〜、もう。
8時に「真田丸」が終わって、画面が切り替わったと思ったら、
いきなり当確だって

お昼頃から、投票率が伸びてるってニュースで言ってたから、
それはよしよし、と思っていたけど…

選挙区が地元だから、いたるところに常にポスター貼ってあるし、
区のイベントではよく顔見てるし、
みんな割と気軽に声かけたりしてるから、
この辺じゃ入れる人多いだろうとは思ってたけど…

今度の知事は、リオのオリンピックの閉会式に、
時期開催地の長として旗を受け取りに行かなくてはならないと聞いて、
私は、女の人がいいなと密かに思っていた。

ドイツだってイギリスだって女性が頑張ってるのに、
日本では当分女性首相なんて無理そうだから、
せめて、首都の知事くらいね〜なんて。

テレビの選挙速報はあっけなく終わっちゃったから、
twitter見てたら、ニコ生の開票特番が面白そうだったので、
iPhoneでそっちをずっと見ていた。

「投票終わったので言いたいことを言う生放送」
東浩紀、津田大介、夏野剛、ひろゆきという面々。
本当に、言いたいこと言ってるとこに、
小池さんとは電話つながるし、宇都宮さん来て、
なんで降りた?って話になるし、
最後には猪瀬さん登場で、ズバリ、メディア批判。
津田さん、がっつりお説教されちゃってたのはおまけ。

ちょきちょき編集されちゃう地上波ニュースより、
生放送ってやっぱり面白い。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム