やっぱり2000は歩くことに

IMG_0507.jpg

前回は、とても痛かったので、痛み止めを打ってもらったので、
ヒアルロン酸は今日で2回目。
週1で、計5回やるんだそうだけど、治るのかな〜

関節内注射をした日は、お風呂に入れないから、
朝風呂に入ってきたせいか、今日は痛みが楽な気がして、

「一番痛い時を10としたらいくつくらい?」

と聞かれて、つい、

くらい?」

と言ってしまった。
それは、以前ものすごく痛くて、
夜寝てても痛かった時を思い出してたからなんだけど、先生は、

「ずいぶん良くなってるね」

って嬉しそうな顔してくれた。
帰る道々、やっぱり痛いから、くらいって言っとけばよかったかと…

今はとにかく、歩いている時以外は痛くない。
でも、歩くとものすごく痛い。
ひどい時は、足ついただけでイタタタだった。

病院も日々の買い物もタクシーを使うことになるけど、
拾える通りまで行くのに10分くらいかかってしまう。
アプリで簡単に呼べるものの、場所の説明とか面倒。

帰りは病院の目の前が都電の駅なのでとにかく乗るけど、
買い物などしてまたタクシー。
それでもiPhoneのアプリみると2,000歩位は歩いている。
こんな都会の路地裏に住んでいると車はもとより、自転車さえも、
door to door というわけにはいかない不自由。

杖ついてよちよち歩いていると、近所の人に会ってビックリされる。

「何したの?」と。

何にもしてないんだけど…
歳とっただけなんだけど…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛いの~ 不便だし辛いでしょう..ねぇ~
読ませていただいたと云う意味ならば..ですが どうも ”拍手” って気分にはならないので コメントにしました.

タクシーを拾いに10分も歩かれるなら 今時流行りの Uber を使ってみられたらどうかしら?..
昨年 娘家族が日本へ旅行した時 成田から品川の短期賃貸のマンションまで お世話になった運転手さんは とても親切だったそうです..よ.
お近くなら 私が毎度ショーファーになれるのに..と残念に思います~
くれぐれもご無理のないよう そして速く治っていただけるよう 祈ったり願ったり..です. お大事に!

無理しないように歩いてください。

都電、早稲田駅の風景ですね。昨年デビューの8900形車両ですね。まだ、実物にはお目に掛かっていません(^^;)。でも、私は今は引退した緑と白の7500形の車両が好きです。

関節注射痛くないですか?私は注射が嫌いですが、そうも言っていられないことも有るので、楽になるなら仕方ないですね。
私の祖母も杖を使っていましたが、今出回っているT型の杖ではなく、昔ながらの持つところがコウモリ傘の柄のような物を使っていました。突いて歩くだけじゃなく、両手を使うときは腕に掛けたり、遠くの物を撮るときに先端でヒョイときっかけ引き寄せたり、凄くバリエーション豊かに使っていましたよ。
因みに私は、前に足を折った時には、ロフストランド・クラッチという洋式松葉杖を使っていましたが、杖より安定性があって、歩きやすかったですよ(^-^)

Re: Yukikoさん

コメントありがとうございます。
ホント!痛いの困ります。
タクシーも、アプリで気軽に呼べるんですけどね〜
つい、今日は歩けるかな〜って思って…

使わなければ弱って痛みがひどくなるし、使えば痛いしって…
加減がつかめるまで、とりあえず今の治療が効くのか効かないのか…
とりあえず、いろいろ我慢です。

Re:琴ちゃん

都電、最近の車両のバリエーション楽しいですよ。
車内も、ハロウィーン仕様は乗り合わせましたが、
今はクリスマス仕様があるらしいです。
乗る時の段差がないので、足の痛いときには1番ありがたい乗り物です。

関節注射痛いです〜
注射慣れしている私でもできればしたくないんですけど…

母は、杖を使うのを嫌がって使いこなせないままでしたから、
早い時期に術を習得しておくのも大事だと思ってさっさと買ってきました。
で、片手が塞がってしまうので、結果、バッグがリュック型ってことに。
お祖母様のような杖の達人目指しましょう(^-^)/
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム