お土産

タクシーに乗るまでの道沿いに、ポストがないものだから、
ここ数日持ち歩いていた手紙を、今日は何が何でも投函しなくてはと、
午前中ちょっと出たら、寒いのなんのって、
ほんの数十メートルのポストまで行くのにも手袋が欲しいと思いました。
なにしろ、そんな距離でも往復10分近くかかってしまうのです

鎮痛剤も湿布も効いてないような気がすると愚痴ったのは何日くらい前?
それから、痛み止めがそろそろ切れてきたなと感じるようになったのは?
そして今日は夕方の薬を危うく忘れそうになった。

朝、ポストまでの道は遠かったっけれど、
午後になったら家の中を歩くのはかなり楽になった。
でも時々、膝にロックがかかるから気をつけないといけない。


夕方予定通り成田に着いたと宿六から電話が入った。
毎年このクリスマス前の時期、ミシガンの本社に召集がかかる。
ほんの5泊ほどの留守でも、こっちはちょっとした息抜きだが、
それももう終わり。

チョコレート クリスマス飾り

いつも「何もお土産は買わないから…」と言いながら、
娘たちの好みに合わないバッグやらストールやら買ってきては、
あまり嬉しそうな顔をしてもらえなくて…を繰り返していたが、
今回は、クリスマスの飾りとチョコレート。
これが大正解で、チョコレートは美味しいし、
屋根裏で何年も眠っていたクリスマス飾りを娘が早速出してきた。

クリスマスツリー IMG_0520.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポストに行かれるの..大変ですね.
その点こちらは便利?..個々の郵便受けが集配兼用になっているのです. 出したい郵便物がある日は横棒を立てにして..これが目印なんです~

今の時期のミシガン行きは 相当厳しい寒さだったことでしょう..ねぇ~ ご主人様には お疲れさまでした~
不在健在のご主人が 最高!とよく云いますよ..ねぇ~(^-^)

クリスマスの飾りとチョコレートのお土産とは~ 着眼点の素晴らしさ!(^-^)

ケーキやKFCには締め出しを喰って..どっきりだったでしょうが 無事難を逃れ 良いクリスマスのお食事になり 良かったでしたねぇ~

ま 何はともあれ今年も残り数日~
ご自愛いただき 良い新年をお迎えください~

Re: Yukikoさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ポストは結構沢山あるのですが、持って出ても忘れることが多くて、
届くのは早くても投函するまでに時間がかかって…ダメなσ^_^;

ミシガンは寒そうですよね〜
毎年のようにこの時期に行くのですが、
今年は三日くらい経ってから時差ぼけが出て、
とんでもない時間に目が覚めたなんて言ってました。
時差ぼけ知らずも、年ですね〜

大変な1年を乗り越えられて、新しい年がまたよい年でありますように、
くれぐれもご自愛くださいませね。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム