初仕事は通院

雑司ヶ谷霊園

今年はお天気に恵まれ、
外からカーンカーンと羽根をつく音、
公園で遊ぶ子供たちの声が聞こえるだけの穏やかな三が日でした。

さて、仕事始めは私の通院始めになってしまいました。

年末からなぜか、手のひらの皮がボロボロ剥けるのです。
特にかゆくもないのですが、引っかかったり邪魔で、つい毟っては痛くしたり…
手袋はめての家事は鬱陶しいです。

主婦湿疹じゃないの?
と娘に言われ、そうかな〜と、水仕事に手袋はめたりしましたが、
どうもなんか違うようで、まず昨日は皮膚科に行きました。

激混みでしたが、行ってよかったです。
主婦湿疹ではなく、体調不良やストレスでこんなことになるそうで、
アレルギー系の飲み薬とアンテベート軟膏が出ました。

都電 都電車内

そして今日は、5回目のヒアルロン酸注射に行ってきました。
クリニックの混雑は、おそらく初日の昨日よりはマシだろうと思い、
今日にしたのですが3時間待ち。
周辺にカフェもないところなので、都電乗ってちょっと足を伸ばします。
今日の都電はレトロタイプの9000型でした。

長い待ち時間にめげず通って、ずいぶん痛みは少なくなりました。
もう杖も持つことなく、タクシー拾うこともめっきり減りました。

「何割くらい痛み残ってる?」
「…1割くらいでしょうか…」
「ずいぶん良くなったね。じゃ、次2週間後ね」

週1回で5回射つと聞いてたので、この後どうすればいいのか訊かなくちゃ!
と思っていたのですが、間隔をあけて続くようです。

それにしても、新年の初仕事?が通院とはね〜
とはいえ痛いところがあったりすると、何にもしたくなくなっちゃうので、
それを直すのが最優先にならざるをえないわけで…






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム