雑司ヶ谷霊園の春

例年より早い桜開花宣言に、なんか春めいた気分。
銀行やら区役所やら、幾つかの用事を済ませに、
久々に霊園の中を通ってみる。

辛夷

寒々とした霊園の冬景色を一変させる1番バッターは、
いつもこの辛夷。
いつもなら、まだかまだかと毎日のように通ってみるのに、
今年は今日が初めてで、花は盛りを過ぎかかっている。

大きなレンズを付けたカメラを抱えたお姉さんがウロウロ。
思わず「漱石さんのお墓ですか?」なんて声をかけてしまった。
なんだかテンション高い自分におかしくなる。
ステロイドパワーか?用心用心😥

木蓮

霊園を抜けると、都電の停留所に出る。
線路脇の、私の知る限り人影を見たことのない荒家に、
今年も健気に木蓮が満開。
側を通る新しい道路の完成も近づいているというのに、
この建物の運命がずっと気になっている。

用事を済ませ、帰って歩数計をみると 6600歩超え。
湿布もしてないのに膝の痛みも感じない。
これも期間限定のステロイド大量投与のおかげか…

明日は、母校の選抜高校野球第1戦。
甲子園には行けなくなっちゃったけど、
TV応援でおとなしくしてよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園

1回戦、2回戦ともにアルプススタンドで応援しました。
大阪桐蔭戦は本当に残念でしたが、リリーフ投手
不足で負けてしまいました。
強敵に果敢に立ち向かった選手たちに拍手!!
夏の予選は連戦となります。強力なリリーフ投手を
育てることが必須だと思います。
新入生のなかにいるかもしれませんね。


Re:岳南健児さん

応援ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

1回戦は、スタジアム9割方はアウェイかもしれないけれど勝つでしょうと思ってましたが、
2回戦は心配でした。

どちらも、午後の試合でしたから朝早く出れば間に合うと思って備えていたのですが、
月半ばごろから体調崩し、残念ながら諦めざるをえなくなりTV観戦でした。
すぐに6点取り返しながら力尽きて残念で…でも素晴らしい戦いでした。

夏の予選はホント厳しいですよね。
プロ養成所みたいな学校が増えていく中で頑張って楽しませてくれて嬉しいです。
またよろしくお願いします。

返信遅くなってすみませんでしたv-436
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム