花は見頃

桜 公園

開花が早かった割になかなか満開にならない今年の桜。
それでもご近所のお宅や、児童公園の桜は咲ききったよう。

好天で、昼はかなり気温も上がってきたが、
今日などかなり風が強くて、でもちょっと冷たいからか、
まだ散り始めてはいない。

桜 N家-1

近所に見所はいくつもあるけれど、
神田川を流れていく花筏をじっと見ているのが好き。
それには、もう2、3日待った方が良さそうだ。

桜 N家-2

都電に乗って、飛鳥山や染井の桜、大塚のトンネルも、
ちょっと足を伸ばせばいいのだが、
まだちょっと気力が足りないようだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な桜!..この花を観ていると心が癒される思いです~

結婚前に主人の家を初めて訪ねた時に 親たちが話している間に 義父の薦めで主人とお花見の散歩! この時以来桜の花に魅せられた私です~
と云うことで 金婚式を迎える年の春に東京へお花見旅行をしたのが ちょうど5年前~ 
この5月には55番目の結婚記念日を迎えます~
昨年夏の主人の突然の大手術を思いますと 夫婦そろってまた元気に暮らせていることに感謝以外のなにものでもない心境です~
7回目の結婚記念日に生まれた娘がもう四捨五入をしますと50になりますのは驚きです~
再三の原因不明の流産の後に授かった子だったので これは神様からの素晴らしい贈り物~と喜びもひときわだったのですが さて..気づいてみますとその後娘が成人するまでは 私達は結婚記念日を祝ったことなし!~
今時はお産もドクターと相談であらかじめ日を決めての時代?.. お若いカップルには 365日もあるので 家庭内のお祝い事が重複しないようにプランされるように..とお薦めしたり..なのですよ.(^-^)

今年の桜も見ごろを逃さず う~んとお楽しみいただきますように!~

Re: Yukikoさん

本当に桜って不思議な花です。
咲いていない時はまるで忘れられてるような存在なのに、
この季節になると日本じゅうで大騒ぎです。
幸いこのあたりは、普通のお家の庭に桜を植えてあってりするので、
1歩外に出れば、あそこもここもと咲いているので、
わざわざ遠出することもありません。

ご主人様の大病を乗り越えられて、
以前と変わりない生活を送られてるようにお見受けしてホッとしています。

私達も50年を超えましたが、ただの1度も記念日のお祝いをしたことはありません。
社会的には、過労死の犠牲者を何人も出しながら、
やっと働き方を見直さなくてはという機運が出てきましたが、
仕事だけが生き甲斐の世代は、変わりようがないようです。

子供達は皆中年に差し掛かり、孫たちもどんどん成長して、
その間に私たちはアレヨアレヨと年を重ねているのですね。
今日より若い日はこないのですから、その日その日を大事にしていくしかないと思ってます。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム