レモン

レモン

レモンの実が、だいぶ大きくなりました。
花はずいぶんたくさんついたのですが、
実に成っているのは今の所6個です。

毎朝、楽しみに観察しているのですが、気のせいか、
遅く咲いたものの方が実に成っているような気もします。

IMG_1500.jpg

梅も今年は、花が異常に早くて、
虫などまだ冬眠中だし、小鳥もあまり来ない頃でしたから、
受粉がうまくいってなかったのか、いつの半分以下1.6kgの収穫。
その分、一粒ひと粒が大きいような気がします。

梅仕事は次女の領域で、子供がこの春から幼稚園に通い出し、
毎日忙しくしていますから、却って良かったのかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

レモン

先日は銀座までお越しいただきありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました。
お目にかかれず残念でした。
お分かりでしょうが、ちょっと窮屈ながら、あのギャラリーは写真写真でなかなかでした。
わが家の鉢植えのレモン、毎年立派な数個の実を付けますが、食べたことがありません。

Re: kurakameさん

ご無沙汰しております。
いらっしゃる日に伺いたかったのですが、都合がつかず残念でした。
銀座にご進出、それも、写真のメッカみたいなギャラリーでしたね。
私も他のブースも覗かせていただいてきました。
それにしても皆様の作品がますます素晴らしく、
お話が伺えなかったのは残念でした。

自家製レモンは、薄くスライスして蜂蜜に漬けて、
レモネードやレモンスカッシュを楽しみにしています。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム