iPhoneシート貼り替え

IMG_3860sora.jpg

昨日の朝、ああ、かんかん照りだと、
帽子をかぶれるように髪を高い位置に縛って、用意したのに、
出かける頃になったら、雨がぱらぱら。
一転、折りたたみ傘を持って出たのですが、
銀座一丁目の地下鉄出たら、青空が見えています。

さて、誰かが見えてるiPhoneの保護シート、
娘達に見せたら、

「あっ、レイちゃん!」

「なに、それ?」

エヴァンゲリオン綾波レイちゃん」

この世代って、架空の人物もタレントも好感持てればみんな、
あたかも自分の友達のように、ちゃん付けで呼ぶ。
タレントなんかは、それに敬意が加わるとさんになる。

「いいじゃんレイちゃん、使ってあげれば」

別にファンな訳じゃなし、訊かれたら何も知らないのに困るし・・・

「でも、何か、有機化学の亀の甲みたいのついてるし」

IMG_3863seet.jpg

「だって、レイちゃんは有機体なんだもの」

ますます分からなくなってきた。
だからって、今になってエヴァンゲリオンに挑戦する気はない。
まかり間違って嵌ってしまったら・・・困るのだ。

とにかく、この上下の青い柄というか、色そのものがイヤなので、
3時予約の病院に行く前にapple storeに買いに行った。
レイちゃんのよりちょっと高かったけど、仕方ないと思った。

このiPhoneのシート貼りって、ちょっとばかし気合いがいる。
普通の携帯より面積があるので、ずれないように気をつかう。
そして、その間にも細かい埃が侵入しないか、
気泡が出来ないか・・・

なので、疲れた昨日は見送り、今朝になって封を切った。

IMG_3862seet.jpg

すると中から出て来たのは、保護シート2枚と、
さらに、ホコリ取りシート1枚。

なんだ、たった1枚ピラッと入っていた、
レイちゃんのより大分お得なことになる。
しかも、完全密封包装という気の使いよう。

これだからやっぱり、
ついついapple storeに行きたくなっちゃうんです~
かっこいいお兄さん達が、サッと対応してくれるし。 ←これ重要

緊張しながらも、無事貼り終えて、画面再び鮮やかになりました。

IMG_3864iphone.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ数日 My携帯の調子が悪いので、いよいよ機種変しよかなっって思って息子達に相談したら
どうせならパラパラめくれる携帯にしたら~~なんて言われています(笑)
でも息子達から説明受けても何が何だかさっぱり分かりません(-_-;)

ところがここ数日(3日くらい前から)携帯の調子が悪いのは私だけではなく
家族全員だったのです!画面が時々ぶれるんですよね。
磁気に何か乱れがあるのでしょうかね??

Angelaさん

私は、携帯まるでダメ。
メールなんて、出そうと思う字がなかなか出ない、行き過ぎちゃったり、
ローマ字とか記号とか面倒; .;
iPhoneみたいの待ってたのです。
でも、買う前二ヶ月、mixiのiPhoneコミュ覗いて勉強しましたよ。
これなら大丈夫、使える!と、確信持って買いました。
いまや面白くて面白くて、肌身離さず・・・

「母からの面白すぎるメール」ってサイトご存知ですか?↓
http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001
私みたいの沢山いるようです(^_-)-☆

chiaraさんは凄い

おはようございます
昨日は、私のブログにコメント頂きまして有難うございました
chiaraさん・・・リログ(懐かしい~)を始め、あちらこちらにブログを持っていらっしゃって、メカ音痴の私には到底真似のできない技をご披露されるのでいつも驚いておりました
聡明な方なんですねv-238

kanarinさん

いつもキレイなサイト楽しみに拝見させて戴いてます。

聡明だなんてとんでもない!v-356
ちょっと、いえ、かなり歳くった単なる物好きです。
今後ともよろしくお願いしますね。

おばんです

こんばんは~。
ライバルのドコモで~す。
なんだか楽しそうな世界ですね。

筑前の国良裕さん

こんばんは。
そもそもPCを玩具と思ってるchiaraです。
携帯は玩具になりませんでしたが、
iPhoneは見事ちっちゃい玩具になってます。

つい最近、娘のダンナがドコモのギャラクシーに換えました。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム