1人ランチはイタリアンで

孫達の夏休みは、毎日の子ども達のお昼に疲れます。

用意だけして、母の様子を観に行った帰り、
遅いランチをしようと、デパートの食堂街をウロウロ。

今年になって開店した、イタリアンの有名シェフの店は、
いつも外に大勢待っているのですが、この時は、
ランチ時間もあと10分程で終了という時だったからでしょうか、
誰もいなかったので、入ってみました。

ランチでも何種類かあるようでしたが、
1500円のPranzoAを頼みました。
アンティパスト(前菜)とプリモ・ピアット(パスタ)です。

IMG_3865bettola.jpg

先ず出て来た、ボトル入りの水。
店の名前と、東京の水のラベル。
もうこれだけで、ちょっと参っちゃってたかも知れません。

IMG_3866bettora.jpg

アンティパストは3種。
ツナサラダ、ビンチョウマグロのカルパッチョ、
カボチャの冷製スープです。

最初の一口で、ヤバイ

最近は、何処でも簡単にイタリアンを食べることが出来ますが、
明らかに違います。

IMG_3867bettora.jpg

ベーコンとチーズのしっかりとした味のトマトソースが、
見事に絡みついた、アルデンテの細いスパゲティ。
忘れかけていたというか諦めていた、
イタリア行きたい病が一気に再発してしまいました。

IMG_3868bettora.jpg

デザートは?と聞かれましたが、もうお腹いっぱい。
でもやっぱり、エスプレッソで〆なければ。
普通のコーヒーなら、何も入れずブラックで飲む私ですが、
エスプレッソは、付いてきたお砂糖全部入れて、甘くします。
このシチュエーションでは、それが結局美味しいのです。

これまで、有名なお店とか、話題のお店とかに、
殆ど興味を向けないで来ましたが、
ここは我が家から近いことだし、ついではあり過ぎるくらいだし、
また来たくなること請け合いです。

ああ、それにしても、
イタリア行きた~い


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1人ランチ

街歩きの1人ランチを、ぼくも結構楽しんでいます。
デパ食も最近はホンモノの味も多くて、お気に入りもすこしずつ増えてきたりします。
おなか一杯のとき、ワインをたらふく飲んだあと、エスプレッソは最高ですね。

kurakameさん

だんだん1人が好きになってきて、ヤバイかな?と思ったりしてます。
kurakameさんのお気に入り、教えていただきたいです。
特に銀座は、入りにくい店も多くて・・・
このイタリアンも、銀座はいつも横目で素通り。
自宅近くのデパートに入ってくれて嬉しいです。イヤ、危険かな?
私のイタ飯屋の評価は、エスプレッソで決まりです。(*^^)v
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム