じゃじゃ馬馴らし

IMG_3946cars.jpg

毎年、自動車税を納める時になると、
あ~、2台は要らないのにと思い続けてきた。

もう20年を超えたMINIは、とても実用車とは言えない。
しかし、運転の楽しさは他に替えがたく、
私は専らこっち。
オートマなど怖くて乗れない。

単なる車というよりもう、ペット化しているから、
手放せない。

フィットの方も、10年超えた。
でも、遠出することないので、走行距離は1万ちょっと。
もうこうなったら、とことん乗るしかないと、
凹もうが、擦ろうが、そのままにしていた。

そこに311の大震災である。
車を3台流されちゃった家がある。
今や日本も、地方に住むには、車は必需品。
働いてれば、1人1台必要らしい。

10年経っても、1万しか乗って貰えない車も、
彼の地に行けば、喜んでくれるのではないかと・・・

そして、我が家はMINIだけになった。

そして、今時の車ばかり乗ってきた娘の挑戦が始まった。
91年式キャブ車はなかなか手強いようだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年代ものでしょうか

こんにちは~
お盆にお邪魔します
我が家も同じ車を長く使う主義でして
主人も私も以前の車は20年近く二台とも乗っていましたよ
まるで我が家のことのようです(笑)
私・・・オートマが怖いのですよ
だから、新しいマーチが出た時にやっぱりオートマではない車にしてもらいました
もしかして・・・お嬢様はオートマばかりにお乗りになられていたのですか?

MINI健在ですね。(!)
マニュアルはともかく、非パワステと見かけによらず回転半径が大きいので、
車庫入れには苦労した記憶があります。
ボクは目が片方になった01年に、普通車からちっちゃいFIATに替えましたが、
10年で走行距離2800km。(笑)
もうしばらくは手許に置いて置くことになりそうです。
「夜中の電話」気にかけていました。

目白通りでグリーンのミニを見かけると「ん?」とつい運転席を注目してしまいます。(笑)車も20年となると家族のようなものですね。ボクも今の車は10年近くになるけど故障もないので乗りつぶそうかと思っています。お母さんの具合はいかがですか?キアラさんもご自愛くださいね。(カミサンのお袋さんも今春大手術をしまして家人は今も毎日実家に通っています)

無くては生活できない>_<)

神奈川にいたころには自動車2台は必要無し・・
いえ、1台も無くても生活ができると思いました。
でも、現在の地に流れ着いたら、とても車無しでは生活ができないのです。
しかもカミさん用に1台持たねば買い物にも行けない・・
そんなわけで2台持たざるを得ませんのです。

kanarinさん

ね~、オートマ怖いですよね。
もっと年取って、怖いということを忘れたら、
もっと恐ろしいことが起きかねないと思うので、
免許返上までマニュアル道まっしぐらで行くつもりです。

レス遅くなりごめんなさい。

kurakameさん

そうなんですよ~、皆さん小さいから小回り聞くでしょうと仰るのですが、
いえいえとんでもない!
慣れないとこの車庫入れは、夏でなくても大汗です。

お気にかけて戴き、ありがとうございます。
16日夕、息を引き取り、明日カテドラルで送ります。

金魚さん

最近あまり乗ってなかったのですよ。
母より先に逝くわけにいかないと思って(^_-)
車は、長く乗ることもエコだと、ミニ屋さんが言ってましたよ。

お義母様大変だったのですね。
お引っ越しなさったとのことでしたから、もしかして、
ご一緒にお住まいかと思ったのですが・・・

母は、16日夕に、息を引き取りました。
カテドラルでこれから通夜、明日送ります。

Saas-Feeの風さん

週末になると、車で大きなスーパーにいって、山のような買い物をする。
アメリカ映画で観る、そんな生活を夢のように思ってた頃もありましたが、
いつの間にか、風さん達の生活もそんな風に!?

こちらは、渋滞と厳しい路駐取り締まりで、乗る機会は減るばかりです。

レス遅くなりごめんなさい_(._.)_

MINIが目じるし

MINIはやっぱりキュートな車です。持っているだけでもうれしいなぁという感覚かな。でも、私が乗るにはきつそう。キアラさんだと相性が良いのです。お宅の前を通りかかって(実は探したのです)M家が以前とは違っていて分からず、でもMINIが教えてくれました。お家の雰囲気に似合っているのが不思議。ベルを押したけどお留守でした。

nogikuさん

まあ、私サイズでもあるし、雑司が谷サイズでもあるのですよ。
今はもう、長距離は行きませんけれど、運転の楽しさは変えがたいです。
確かに、今は我が家の表札代わりです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム