台風は去ったけど

IMG_3755asa.jpg

嵐の明日はお約束のピーカン。

これはシルバーパスを使って舎人ライナー日和と思ったのに、
郵便局で振り込みしたりして出てくると、雲が・・・

そのうち、まるで台風が引き返してきたかのように、
何やら涼しい風は吹いてくるし、とうとう本格的に降り出してしまいました。
実は今日は私、お誕生日なのです
それもチョット節目の年。

IMG_4124rose.jpg

朝10時前には、近所のお店から恒例の薔薇が届き、
mixi開ければ、Happy Birthdayの文字。

花は嬉しいが、いちいちHappy Birthdayはウザイ。
今日はmixi開けないでおこうと思うのに、
KDDIがiPhoneを売り出すというニュースの信憑性などで、
あーでもないこーでもないとすれが続いているので、
ついつい見てしまう。

今はauとの2台持ちしているけど、そろそろ解約と思ってるところ。
いまさらauからiPhoneと言われてもな~

娘からは「プレゼント何がいい?」とメールが来ました。
と言われても、あんまり懐傷めないで、と思うとなかなか思い当たりません。

そんなところに、チビボウズの水泳教室待ってる間に言ってきたと、
爪をハローウィンにして帰ってきました。

IMG_4126nail.jpg

チョット羨ましいけど、私の爪は変な形なので、

「私の爪だと、南伸坊片桐はいりか、さもなくばちびまる子ちゃん

なんて言ってみたら、

「別に塗らなくても、マッサージして、キレイにお手入れしてくれるよ」

と、プレゼントはそのチケットを貰うことになりました。

チョット楽しみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね~

台風一過の青空を見上げホッとしていると黒雲が・・・
急いで大物洗濯ものを取り込みましたが
こちらはふりませんでした
風は強かった
夫はビールをのみませんでした
お湯割り焼酎です 呑み助め。

台風の夜、雨風も収まったあと車で和敬塾の前を通りましたら警察の物々しい交通規制が・・・。翌朝目白どおりに出てみると和敬塾のけや木の大木が根元から折れて大変なことになっていました。交通量が少なかったから良かったです。被害は周りの木の枝を折ったり和敬塾のブロック塀が壊れてましたがまあ人身事故は無かったみたいで・・・。

EPOMさん

久々の直撃でしたね~
宿六は、はやばやとv-275で雨宿りとメールよこしましたよ
この日は結構本格的な雨になって予定狂いました

金魚さん

あらま~、そんなことになってましたか。
雑司が谷霊園も古木が沢山ありますが、葉が散らかってたくらいでした。
それより、最近工事してた道の並木が、一斉に斜めってると娘が言うので、
是非見に行こうと思ってたのに、
急な天候の変化ですっかり忘れてしまいましたv-393
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム