チビちゃん どうしたの?

IMG_4224cibicho.jpg

土曜日の朝、起きてきたら片目が開きません。
IMG_4226cibicho.jpg

よく見るとなんだか廻りも腫れて、
触ってみると反対側に較べてチョットあったかく熱を帯びてる気もします。

あら、大変

Nが病院に連れて行くことになりました。

いつもは、すたこら入っていくケージを拒否します。
押し込むようにして連れて行きましたが、
道すがら、いつになくニャ~ニャ~泣きどうしだったそうです。

診断の結果は、角膜を傷つけているそうで、
当面は廻りの炎症を抑えて、
それから角膜を治療するということになりました。

何処で何をしたのやら・・・
訊いてもニャンとも答えてくれず、ふてくされています。
IMG_4227cibicho.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

まあ大変

エリザベスカラーも透明だと見えやすい
でも片目では不自由ですねえ
痛いのでしょうね 赤くなっていますものね
お大事になさってくださいな。

痛々しい

こんばんは~。
片目で可愛そうですね。
ふてくされてにゃんとも云わないですか、きっと、心では有り難く思っているのでは。
野良だと、失明になるのでしょうからねぇ。

EPOMさん

我が家の子ではエリザベス初めて。
さぞや鬱陶しかろうと思います。
ブルーになって、トイレも我慢しちゃってるのか、
メンドクサイのか・・・
本猫、食欲は一向に衰える気配なく、
むしろスモモが心配のあまりご飯残してます。

筑前の国良裕さん

初めから外へ出さないで育てれば、
特にストレス溜まることはないと、獣医さんにいわれ、
我が家の猫たちはずっと内猫です。
ですから怪我も少なく、こんなカラーを付けたのも初めて。
手は届かないものの、だんだん慣れてきて、
椅子の脚の角などにこすりつけて、顔を掻いたりしてますから、目が離せません。

可哀そう~

おはようございます
猫ちゃん・・・片目を傷つけて大変ですね
猫ちゃん同士の争いか窮鼠猫をかむと言いますので
ネズミが犯人か?
原因はわからないけど
早くよくなるといいですねv-238
何かと不自由でしょうから

kanarinさん

もう今日は、腫れが引いたのか、パッチリお目々になってます。
外へは出さず、家の中だけにいますから、
そんなに危ない目に遭うはずはないのですけど・・・
一緒に寝ていたチビネエに蹴飛ばされたのだろうと、親はいいますが!?
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム