さぶ~い銀座

IMG_4276ginza.jpg

3.11以来、すっかり人出が減ったという銀座です。
それでも4・5丁目あたりは、結構賑わってきているように見えましたが、
こういった若い人の集まる店は、一時の勢いはないようです。
それより、あんなにいた外国からのツアー客を見ません。
異国語は聞こえてきますが、2・3人連れですから、
観光客ではなさそうです。
では私は、何しに行ったかといえば、
毎度の銀座アップルストア偵察です。

特に、前機のiBookがもうすぐ4年というところで、
ウンともスンとも言わなくなって持ち込んだら、
基盤がご臨終で、なんとかデータ採りだして貰ったという過去があり、
現機もそろそろ気になってるところ。
同じ轍は踏むまいと、常時外付けでバックアップを取ってるものの、
OSも新しくしたいと思うと、マシン変えないと負担が大きくなろう。

そんなこんなで、ここ何ヶ月かチラチラ覗き、
この際デスクトップにしたい気持ちもあったり、
一方、ブートキャンプでWinを入れて自宅録音させて貰えないかなど、
グダグダしていたところに、iPhone4Sの発表に続くジョブズの訃報。
暫く近寄れずにおりました。

そもそも、デスクトップ型のiMacかMacBook Airかで迷っててところに、
2・3日前になって、今度は、MacBook Proも新しいのが出たという。
しかも、Airより安いではないか?
私の頭の中では、Proはプロ向けに出来ているのだろうから、
もっといろんなことが出来るだろうという単純な発想。
それなら、そっちがいいかもしれないとまたまた迷う私。

とにかく触ってみて、お兄さんに話を訊いて、
みつ豆食べてゆっくり考えようと、7丁目の立田野で、
外に面したカウンター席座ったのに、
隣に3人のおばさんがやってきて、ずらっと並んで、
孫が何処の大学入って云々姦しい。
喋るなら椅子席にして欲しいなと思いながら、
こっちが早々に引き上げてきた。

IMG_4274mitsumame.jpg

大分冷え込んできて、寒いと思いながら、やっぱり小倉みつ豆。
此処のは、豆が多くて、黒蜜が濃いので好き


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マックとみつ豆(!)

マックと立田野さんが、なんともchiaraおばさんらしくていいですね。
マックのヘビイユーザーさんならではの楽しみが、ジョブスさんの訃報を挟んで、目白押しの昨今、
ウインしかよく分からないkurakameは蚊帳の外です。(笑)

kurakameさん

大フィーバーしてた時期は避けて、そおっと覗いてきました。

私的には、ウインは難しいお仕事マシン、マックは楽しいお遊びマシンです。
音訳ボラはウインですから、しょっちゅう廻りの人に訊いたり、
確認したり・・・(×_×;)

PC?

chiaraさん
私にはさっぱり分からないマシンの名前に用語です
でもみつ豆だけは分かります(笑)
しばらく食べていません
次姉は大好きだから今度いっしょにいただきましょう
しかし銀座は銀座 常に最先端の景色ですね。

EPOMさん

このお店、以前は近くのデパートに入っていたのに、
いつの間にかなくなってしまい、
銀座に行かなくては食べられなくなりました。
銀座に行く口実は増えたわけですが・・・
お姉様と一緒に、なんて羨ましい~
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム