iPhone4S 試し撮り

わざわざ撮影にどこかへ出かけると言うことは殆ど無く、
日常の生活の中で、気になった物を記録として撮しておくという、
どうにもここから抜け出られず、
イイ写真を撮ろうという努力が私にはない。
カメラが勝手にキレイに撮ってくれるならそれがいい。

そこに、いつも持ち歩いているiPhoneのカメラが進化した。
おまけに液晶もキレイになってるから、とてもよくみえる。
じゃあ、PCに落としてみたらどんな?といろいろ並べてみた。
iPhone上で手を加えることも出来るようになったし、
数え切れないほどの加工アプリもあるが、先ずは全て無加工です。

サムネイルで表示してありますので、クリックして見てください。

IMG_0018sora.jpg IMG_0020sora.jpg IMG_0015gakugeikai.jpg

いつも通る道。
先週の土曜日は、孫の通う小学校は学芸会でした。

IMG_0025niwa.jpg IMG_0027niwa.jpg IMG_0021niwa.jpg

いつだって何もない、いつもこんな猫の額の庭です。

IMG_0036cathedral.jpg IMG_0033cathedral.jpg IMG_0029cathedral.jpg

これもお馴染み、東京カテドラル関口教会。
この日は、七五三のお祝いでした。

IMG_0046ginza.jpg IMG_0045ginza.jpg IMG_0054ginza.jpg

暮れなずむ銀座。
iPhoneのアップルストア。
ミキモトパールにはもうクリスマスツリー。
私の横でもカメラのオジサン「バス早く行ってくれ~」
随分前にcoming soonとあったmiu miuが漸く開店。


コメントの投稿

非公開コメント

私もそう!

良い写真を撮ろうと出かけるのではなく
歩く道々ふと気づいたものを撮る
そして何か関りあるなしに書きたいことを書く
chiaraさん 画像充分きれいじゃありませんか
私の目にだってこれはすごいレンズのカメラだわっと
解かる皆さんの写真はあります 素晴らしい
コメントなしでググっとくる 迫力!
迫力といえば円覚寺の風入れの時にみた丸山応挙の虎
教科書に載っていたのが ひらりとあってビックリでした。

ケータイカメラ

あいかわらず i 方面には全く無知なkurakameですが(笑)、i phone はじめ、ケータイカメラはモノスゴォーク進化していますね。
もうヘタなコンデジはいらないかもと思ったりします。
1枚の傑作を撮ろうとするやりかもありますが、複数枚で記憶やイメージを綴る写真も素敵ですね。
ここの一連のイメージもまた素晴らしいです。

Re: EPOMさん

これはもう、かなり満足しています。
きれいなだけでなく、操作も、反応が早いのでストレスありません。
それこそ、ふと気づいたものを撮るにはうってつけ。
ほかのカメラの出番が・・・v-393
丸山応挙の虎って、いつだったか江戸東京博物館でやってた、
応挙展でみた気がします。
やはり迫力に度肝抜かれた覚えがあります。

Re: Re: ありがとうございます

> kurakameさん
もうほんとに、コンデジはお蔵行き決定みたいなものです。
なんだか重いデジイチもちょっと辛くなってきたりしていて、
いよいよミラーレスをと思ったりしています。
でも、ニコンやペンタまで参入してきて迷います。
レンズ交換ができるということをメインに考えると、
レンズの種類が多いというのが選択のポイントかな、
なんて考えてるところです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム