わが街舞台なんだけど・・・

土曜日くらいから、ちょいと風邪気味な気がしている。
で、今朝はPL飲んで、ヨーガは半分だけやった。

13:00にはマッサージ入れてあったのだけど、
風邪引き始めは熱が高く出たりすることがあるからと言われ、中止。
担当のSさんは、最近スポーツ選手について海外ばかり行ってるので、
久しぶりだったのに・・・
しかも明日からまた出かけちゃうって言うのに・・・

ガッカリして、家に帰るのもイヤになって、図書館で校正の続きをする。

IMG_0052hikari.jpg

わが街を舞台にした小説の2作目。
帯には大層なことが書いてあるが、近所の誰彼に訊いてみても、
殆ど呼んだ人はなく、あまりいい評判も聞かない。
私が校正している朗読者も、

「あと3作書くと言ってるけど、私読むのもう絶対イヤだからね!」

という。
調査表が10枚にもなったのだから、それだけでも同情しちゃうけど。

私はまだ、ほんの最初の方を聴いただけだが、
何ともはや、言葉が汚いというか、文章が汚くて気分が悪い。
自分から手にすることは絶対ないと思う。

こんな本早く終わらせたいと思うが、
早く先を読みたいという気にならないから困る。

最近、図書館の音訳選書がレベル低過ぎとの声もある。
ちょっと考えてもらわないと、みんなのやる気を削ぐよっ!と。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雑司が谷?

はてどんな内容なんでしょうねー。
地元の話題はなにかと気になるものでは?
マサカ雑司が谷墓地の怪談話とか?(笑)
表紙がちょっとおどろおどろしいですねー。
ボクなどは鬼平の居宅が目白台辺り・・・と出てくると
ちょっとワクワクします。
丁度我が家辺りは与力同心の組屋敷があったらしいのです。
そういわれると当時の狭い路地がそのままだったりして・・(笑)

伊坂幸太郎さんの本

~は数冊読んでいるのですが
彼が褒めているのですか?
でも「いやだからね」って云われる本はいやだなあ
シンセミアで懲りたから きたない言葉は・・・
そういえば鎌倉をサザンオールスターズが歌っているのを
コンビニで聴きました なんだか軽かったわ
昔々森山良子が歌っていた「みやこわすれの花がいとしく胸打つ午後でした~♪」っていうのが好きでした。
あらら話が横道にそれちゃった(~_~;)

お見舞い謝す。

chiaraさん、
地震お見舞いありがとうございました。
我が居住区は震度2で何事もありませんでした。
ちょうど寝ているところを安眠妨害されましたが・・・。

Re: 雑司が谷?

金魚さん
自分の知ってる場所が舞台と言うだけで、
何となく親しみ持って読めるってのが普通じゃないですか。
でも、これは無理です(-.-#)
とにかく初っぱなが新興宗教の教祖が102歳で死ぬという話。
その跡継ぎの1人称「俺」で話は進んでいきます。
ガラが悪いったらないのです。

> マサカ雑司が谷墓地の怪談話とか?(笑)

それならそれで面白いかと。
小泉八雲も眠ってることですし・・・

> ボクなどは鬼平の居宅が目白台辺り・・・
そうそう、たしか目白坂を教会からちょっと下ったあたり
道って案外代わって無くて、古地図見ると面白い。

Re: 伊坂幸太郎さんの本

褒めているのかな~?
同じ池袋周辺を舞台に書いている関係から、
おつきあいで、帯書くの断れなかったとか・・・?

> シンセミアで懲りたから きたない言葉は・・・

同じ作家の今月の「新潮」掲載作、数ページでお手上げ。

> そういえば鎌倉をサザンオールスターズが歌っているのを

サザンの歌詞どうしても聴き取れなくて、
他の人がカバーしてるの聴いて、ああ、そういう歌詞だったのって。
曲はいいなと思うんだけど。

Re: お見舞い謝す。

gettengさん
ご丁寧に恐れ入ります。
久しぶりの緊急速報でしたし、震度5弱というのは、
311の時の東京と同じくらいで、あの時はいろいろ物が壊れた家もあり、
死者も出ましたからちょっと心配しました。
何事も無くて何よりでした。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム