発作は続く・・・

IMG_0563ochanomizu.jpg

どうやらスタート時のぜんそく日記に戻ってしまったこのブログ(^_^;

昨日は、4週ごとの定期受診日。
午前中に耳鼻科、午後呼吸器内科。
両方の先生が気を遣って、耳鼻科は午前の最後に、
呼吸器は午後の1番に入れてくれたものの、
更にその間に呼吸機能検査を入れてくれちゃった。
鉄道のダイヤじゃないのだから・・・

IMG_0567asma.jpg

案の定、まず、いつもあまり待たされない耳鼻科が何故か遅れてる。
次の呼吸機能検査の時間が迫り、断ってそっちに向かった。
すると、そっちもまたいつになく大勢待っている。
それでも何とか12時前に終わって耳鼻科に戻ったが、
更に延々待つことになり、とうとう呼吸器の診察時間になってしまった。
あと一人という所なので、看護師さんに呼吸器の方に連絡を頼む。

前回、声帯よりこっちが問題だと言われた鼻が、
ここ5日間のプレドニン投与で、すっかりキレイになってると、
先生びっくり。
声帯の浮腫まで治ってるという。

「やっぱり、時々ステロイド呑んだ方がいいのかな~」

なんてつぶやくから、チョト待って!と言いそうになる。

「2ヶ月後位にもう1度診せてください。すみませんね~」

いやいや、こちらこそすみません、よろしくです。

終わって急いで呼吸器内科に行くと、看護師さん、

「あ~、chiaraさん、中でお待ちください」

しかし、前の人、話がなかなか終わらない。
大概30分に3人という配置で、予約がはいっているのだが、
10分で終わる人の方が少ないから、どうしたって遅れる。
まあ、お互い様ってことで・・・

「A型って、新型?」

「そうは聞いてなかったですけど」

「香港て付いてた?」

「香港A型って言われました」

「新型の香港A はぜんそく誘発するって報告上がってるんだよね」

そうなのだ、問題はぜんそく発作なのだ!
最近すっかり忘れてて、タクシー通院もホント久しぶりだ。
動けばやっぱり苦しいし、PF値がまだ戻ってないのでと、
プレドニゾロン20mg更に3日延長。
あとはシムビコートを朝夕3吸入ずつに増やす。

夕飯の食材買って家に着くとへとへと。
この疲れ方は、やっぱり発作時の疲れ方、と一人納得。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

私は足裏痛 モルトン病
リリカカプセルで離人感 サインバルタと合唱しているような塩梅です
痛いから疲れるけれどちょっと気分はハイ
脳内を操作できるとNHKの番組があったけれど
そうなるとどうなっちゃうんだろう 不安
このままでいいやと思います。

Re: EPOMさん

やってましたね~NHK。
私は、母の脳内を見たくてしょうがありませんでしたよ。
スケルトンにして、今どこが光ってこんなこというのかと。
異星の人でした。

> このままでいいやと思います。

そうそう、苦しかったり痛かったりしなければいいのです。
先生にも、いつでも我慢しないでいらっしゃいと言われます。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム