なんだかカワイイ 丸の内仲通り

母の成人後見申請に、生まれて初めて家庭裁判所に行きました
思ったより大分早く済んだので、日比谷の方へ
晴海通りを渡り、久しぶりに丸の内仲通りを歩いてみました

仲通り
こちらが南側になるからでしょうか?
木の葉が大分黄色くなってます

仲通り
誰かがこんなところで観測しているのでしょうか
可愛い風向計と風力計が動いてます

仲通り
角から覗いた突き当たりはJRのガードです
この距離で見る煉瓦のアーチが何故か好き

仲通り
道端にはかわいい寄せ植えが並んでます

仲通り
所々には 牛までいますが、何をしているのでしょう

古河ビル・八重洲ビル・1号館の工事中の手前を折れ
フォーラム沿いに有楽町に戻りました

papas cafe
途中、新東京ビルのPAPAS CAFEでひと休みです
テーブルに映っているのは、ボールト天井

papas cafe
あくまでも化粧には違いないのでしょうが・・・イマイチ
横浜の県庁前で入ったカフェを思い出します
食べたホットサンドもイマイチでした






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム