善福寺川公園

先週の金曜日、雨模様の中を、
車検の終わったミニを引き取りに行った時のことでした。

ミニの主治医であるテムズガレージテムズガレージに行くには、練馬からバスに乗ります。
雨はほとんど止んでいたのですが、降りる頃になって、
どうやらまた降り出したようでした。
なのに、降りた時、気がつけば傘がありません。
バスはすでに走り去ってしまいました。

自慢になんかなりませんが、傘をよくなくします。
ですから、よほどひどい雨か、確実に1日中降るという予報がなければ、
折り畳み傘で済ませるようにしています。
でも今日は、1日中降るということでしたから、
結構気にいってる長傘を持って出たのでした。

ガッカリして、ショップに着くなりボヤいたら、
ショップのおにいさんがバス会社に電話して、
出て来たら私の携帯に連絡くれることになりました。

そして家に戻ったら、携帯にバス会社からメッセージが入っていました。
やれ嬉しやと、届いているという営業所を訊いたら、なんと!
五日市街道営業所だというではありませんか。
どこそかからバスに乗って終点とか。

また先延ばしにすると、期限の1週間なんて直ぐに経ってしまいますから、
今日の午後行ってきました。
バスを終点まで乗るって、どれほどかかるのだろうと、心配になりましたが、
想像してたほど遠くはなく、無事回収してきました。

そこは、善福寺川の直ぐ近く。
滅多に来ることのないところです。
ちょっと散策してきました。

善福寺川公園

勿論、もう桜は終わりです。
それでも所々にピンクが混じって、満開の頃の様子を窺えます。

善福寺川公園

同じ川の畔の桜でも、神田川とはまた趣が違います。
もっとも川の大きさも違うのですけれど・・・

善福寺川公園

桜もいろいろ種類があるようですけど、私にはよく分かりません。
ソメイヨシノとは違うようだと思っただけ。
葉と一緒に咲いてますから、山桜かな~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 三春の滝桜

Kyoさま
コメント有り難うございました。改めてメチャクチャ見たくなりました。この週末がピークと聞いたので、この日を逃したらもう来年!と思ってましたが・・・いらしたのは、連休後だったのですね。桜ばかりは予測が難しくて。混雑覚悟で行くとすれば29日。郡山とか三春駅からバスが出ているそうですから、もう少し調べてみます。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム